眉のアートメイク、してみました

未分類

眉毛のアートメイク!ついにしてきました!

もう4年くらい前からやりたくて、でも数万円するので貯金から始めているうちに二人目を妊娠して、

妊娠中と授乳中はできないので(麻酔を使うため)4年越しについにできました。

こちらがビフォーアフターです。

下段は眉マスカラのみしています。

どうでしょうか?

私の行ったクリニックではアートメイクは2回セットで、

1回目でおおよその形を作って2回目で細かく仕上げていくのですが、もう1回目の今で私は結構満足しています。

でもアートメイクをやりたいと思ってから決断するまではけっこう悩みました!

変なのになっちゃったり、好みが変わったらどうしようとか色々心配でした。

でも調べたり実際行った今はほとんど不安はありません!

私が不安だった点について解説します!

①眉毛の流行とか好みが変わったらどうしよう…

アートメイクは修正していけるから大丈夫です!変えられないのは刺青です。

刺青とアートメイクは違うらしいですよ!

皮膚は三層からなっていて、今のアートメイクで色を入れるのは表皮という一番上の層、刺青はもう一層下の真皮に入れます。

表皮は新陳代謝で入れ替わっていくのでアートメイクは2〜3年で薄れていくそうです。

それと刺青とは違い、レーザーでほとんど消すこともできるそうです!(でも全く無かったことにはできないと先生いが言っていました)

数年ごとに修正に通わなくてはなりませんが、その都度流行や好みに合わせて形を変えていけるので好みが変わっても大丈夫です!

②変な形にならない?

むしろ私は自分で書いた眉毛の方が変!笑

私がアートメイクをしたかった理由はこれです!

スッピンだと眉毛がないとかじゃなくて、自分で書いた眉毛に自信がない!!

自分ではちゃんと書いたつもりでも後から写真で見ると左右が違ったり…

今回も、なりたい眉毛の写真を持っていったのですが、

「今のメイクと全然違いますけど大丈夫ですか?」と冷たく言われました…(自分ではこんなメイクをしている気だった)

私が持っていた画像

メイクしているときのビフォーアフターはこちらです

セルフメイクよりやっぱりプロが書いた眉の方がいいですよね

顔を分度器みたいなので図られて、黄金比に沿った眉を書いてくれて、それを元に持っていった写真を見たりしながら細かく相談しました。

書いてくれたのが気に入らなければ言えばいいのでそんな変な仕上がりにはならないと思います。

③初心者とかにに当たったらどうしよう…

ほとんどのクリニックが施術回数や指名回数でランクがついて料金も分かれていて自分で選べるので大丈夫です。

あとほどんどのクリニックで、施術者と実例をホームページとかインスタに載せているので人を指名することもできます。

指名料はかかりますが、好みの人にやってもらえます。

④不自然にならないかな?

昔のアートメイクって海苔を貼ったようでしたよね。

眉を形取って塗りつぶす、みたいな。

今のは眉毛を一本一本やパウダー状に点々を書くのです!だからとっても自然です!

私の行ったクリニックは6Dとか書いてありましたがちょっとその辺の違いはわかりません…でも3Dのように毛を一本ずつ書くタイプでした。

色々なクリニックのホームページを見ましたが、なんか少し不自然だなぁーと感じるクリニックもあったので施術例をよく見た方がいいと思いました!

長くなりました!ここまでがアートメイクオススメの記事です!

次は私の行ったクリニックや、そこを選んだ訳、アートメイクの流れなどのことを書こうと思います☺︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました