あきる野にオープンしたブタカフェ♡

未分類

今月あきる野にオープンした豚と触れ合えるカフェに行ってきました!

豚と言ってもマイクロ豚というすごいミニサイズの豚で、すごくかわいくてオススメだと思ったのでブログにしました🐖♡

行ってきた豚カフェはこちら、ピグニックファーム&カフェさんです!

pignic cafe -ピグニック カフェ- マイクロブタと遊べる牧場体験型の総合施設
東京都あきる野市 マイクロブタブリーダー直営のカフェ。自然豊かな環境で育った元気なマイクロピッグと触れ合えます。販売購入やお迎え、飼育のご相談もどうぞ。

場所は、五日市駅から車で10分くらいかな?

黒茶屋があるY字路を右に行ってすぐにある橋の手前の小道を右折します。

協同村キャンプ場のすぐ先にありました。(協同村キャンプ場もおすすめです!)

料金はこんな感じです。

オプションで個室も選べるみたいです。

大人2人と未就学児2人、ワンドリンク制なので飲み物4杯で30分で3520円でした。

カフェメニューはこんなかんじでスイーツと簡単なドリンクのみでした。

飲み物はは未就学児は小さめサイズで330円でした。

ホームページから切り取ったので変なカットですみません

私が「流石にトンカツとかはないね」って冗談を言ったら

夫が「それあったらピッグリするよね」って光の速さでダジャレを返してきました。

私の夫、ダジャレが大好きで、会話の流れを全く止めずに瞬時にダジャレで返してくるのでいつも感心してます。

そして不覚にもいつも笑ってしまいます。

このカフェのインスタとかTwitterをフォローすると100円引き(たしか100円…50円だったかな?)の割引があったので事前にフォローしていくことをお勧めします!

何しろ30分で飲み物頼んで、飲んで、豚の写真撮って、常に攻めてくる豚たちの相手もしなくてはなりません!

てんやわんやです!インスタ開いてる時間とかありません。

時間は最初から一時間とかで予約していかないと

「後5分ですのでご準備ください」って感じだったので基本的に30分で帰される雰囲気でした!

結構混んでいるみたいだったので後の予約があったのかも!

予約制で予約方法は直前以外はネットのみでした!

そして、行ってみた感想は、

豚ちゃんかわいい!

値段は安くはないですが一回は行く価値あり!ってかんじです。

私がなぜかブタに大モテで、行った時から全部の豚が私に向かってきてすごかったです。

みんなグイグイ顔押し付けてくるし、ほとんど痛くないけど結構噛んでもきます。服にボタンとかあると噛みちぎっちゃうらしいです。

あとおしっこも、ペットシートがあるので基本的にはそこでするみたいでしたが、普通にその辺でもしてました!笑

息子はズボンが濡れていたので膝の上でされたんだと思います。

毛布を貸してくれるのでそれを膝に敷くよう勧められました。

でもすごく人懐っこくて、撫でたり触ったりし放題で子供たちも怖がったりしながらも大喜びでした!

外観はこんな感じで、新しくておしゃれ!

外には芝生スペースがあって、時間内なら豚を連れて外でも遊べるそうです!

そして、外の上にはもう少し大きい豚がいるスペースがあって、そちらはエサをあげられました。(お店の方が芸もできるといっていましたがそれはとくになかったです)

ここも料金は一緒なので、一時間以上で予約していくといいそうです。(確かに30分じゃそこまでは無理だと思います)

このウッドデッキはカフェだけ利用の人もカフェ料金だけで使えるそうです。

もう数ヶ月経ったら、今度は一時間で予約してもう一度行こうかなと思いました!

以上が豚カフェレポートでした〜

子供がいる方なんかは特に一回は行ってみるといいと思います💚

コメント

タイトルとURLをコピーしました