もうなしでは生きていけない家電

未分類

今日はオススメ家電の話です。

もう私みんなに勧めまくっているほんっとーーーにオススメの家電があるんですよ。

こちらるです!

かっこいい!

ガス乾燥機!

もう本当に便利なんです!

乾燥機を買う前は洗濯は朝でした。

でも乾太くんがあれば、その日の汚れたものをその日に洗えます!

私は今はお風呂から上がって、ご飯食べ終わって洗い物とキッチンを全部片付けたら布巾を持ってその日の洗濯物を全て洗濯です!

そして寝る前に洗濯が終わるので乾燥機に入れてから寝ます。

そして翌朝ふかふかの洗濯物ができているので、リビングに持っていってそれを着ます。

子供たちは洋服をローテーションさせずに毎日同じ服が着れます!笑

肌着とか下着は畳んでそのまま脱衣所に持って行ってその日のお風呂上がり後の準備にします。

そうすると畳むものも少ないし、タンスにしまう衣類なんてほとんどありません!

もー快適っ

以下はホームページから引用した乾太くんおすすめポイントです。

①生乾きの悪臭なし

納得です。

パーカーのフードとかはたまにやや湿ってますが、そういうのでなければ全部カラッとしてます。

②洗濯物がふかふかに!

これも納得。

ホントにフワッフワで出てきます!

ゴワゴワボロボロだったタオルも完全復活しました!(捨てろよ笑)

③低コスト

これは、ふーんそうなんだ!くらいです。

うちは今、毎日2回洗濯・乾燥(深夜に帰ってくる夫がコロナで服を毎日全て洗うのでそれだけで一回。冬服ってかさばりますよね)

お風呂は子供達と毎日新しいお湯に入って、夫が追い焚きして入るという感じですが先月のガス代一万円でした( ;∀;)

④花粉やアレルギー物質も減少

これはとくにわからないです。

⑤洗濯物のしわが少ない

確かに少ないです!

⑥時間や天気を気にせず洗濯できる

もう雨の日にコインランドリー行かなくていいかと思うと最高です!

以上がホームページに書いてあったメリットです。

我が家の乾太くん

続いて使って感じるデメリット

①ガスを引く工事がいる。

②本体と工事費が高い

うちはガスを引きやすいところに設置したので本体(5キロサイズ)と設置費用で15万(たしか)でした。

③服が縮む

たまに縮む服あります。

デニムも毎日洗ってますが、一回ですごい縮むとかはないですが半年くらいしたら、

やっぱり縮んだよねぇーちょっとスリムシルエットになったよね。くらいです。

ニットは一回でアウトです!要注意!

④服が痛む

手で干してるよりは服の毛羽立ちが早い気がします!

…くらいですね。

あと使う度にフィルターを掃除しないといけないんですが、それは無印のこちらがオススメです。

90円

サイズは、うちは大人2人子供2人で5キロの乾燥機で不便は感じないです。(他に8キロ、3キロがあります)

私太陽光のパワーをすごく信じてて、乾燥機を買う前は、できる時は洗濯物は外に干そうって思ってたんですよ。

でも実際一回も干してないですね。

その日の汚れ物をその日のうちに洗えるスッキリ感と、時間も天気も関係ないのと、洗濯物を干さなくていい&しまうことも減るのは最高です。

もう一生乾燥機やめられないです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました