世界で一番よかった景色

私は海外旅行が大好きです!

カナダに1年ワーホリで行って、そのあとはお金が貯まったらバックパックを背負ってお金が尽きるまで海外を旅して、

帰ってきたらまた派遣で働いて貯金ができたら旅に出るという生活をしていました。

行った国は今数えたら31カ国でした。

その中で今回は自然の景色で私が1番キレイだったところベスト3を発表します!

気軽に海外に行けない今、ちょっとだけでも海外気分を味わえたらなと思って書いてみました。

まずは第3位!

カナダ・イエローナイフのオーロラ

オーロラにはレベルが5段階あるのですが(1がやっと見える程度で5が1番すごい)、私たちが見たのはなんとレベル5でした!!

緑だけではなくて空一面に紫とか青とかいろんな色がかわるがわる出てきたのを覚えています。

イエローナイフでも月に数回しか見れないそうなのでラッキーでした。

でもすごくステキだったのですが、とにかく寒いし、拠点となる街はすごくさびれていて、本当にオーロラしかないってかんじでした。

これだけを見に日本から行くというよりは観光のついでにって感じの方がオススメです。

第二位!

カナダ・バンフの街並みとレイクルイーズ

3個中2個がカナダになりました!

バンフはロッキー山脈の麓の町です。

かわいい家々に、雪解け水で青く光るレイクルイーズ、そしてなんといってもロッキー山脈がズトーーーーン!です。(語彙 笑)

これがオーロラを抑えて2位というのは自分でも意外でしたが、でもこっちの方が印象に残っていて好きな景色です。

(留学中で寂しかったところに日本から友達がきてくれたというシチュエーションのせいもあるかもしれません)

うまく言い表せないのですが、山が近くてデカくて本当に美しいのです!

日本から友達が遊びにきてくれた時の写真です

ちょっと私の写真では美しさが全然伝わらないので、こちらはネットの旅行パンフレットから写真を切り取らせてもらいました↓

ホントにこんな感じでした↑

そして第一位!

ボリビア・ウユニ塩湖!

これただの携帯で撮ったフィルターも何も無しの写真です

これは迷いませんでした!

ダントツの第一位。

昔、海だったところが干上がって塩の大地ができていて、

そこに水が溜まると地上の景色をとてもきれいに写して、こんなに幻想的な景色になります。

これ、見渡す限りこんな景色なんですよ。

時間帯によっても景色が全然違うのでみんな何回も行きます。

一番おすすめな夕方
昼間

夜はなんと一面の星が下にも映るのです。

この写真ではそこまでキレイには見えませんが、実際は電気などの灯りが全くないので真っ暗闇で、星空だけでも圧巻なのにそれが足元にもです!

感動したなー・・・胸がジーンとしたのを覚えています。

これは朝日が登る時です。

この手を取ってくれてる男の子はこの時ここで知り合った旅人です。

いつも一人旅でしたが、世界中どこに行っても同じような旅人がいるので行く先々で友達ができて楽しかったです。

↑これは、水が溜まっていない塩の大地で撮った写真です。

遠くまで真っ平で何もないので遠近法を使った写真が楽しめます。

この写真は昼食のみかんの皮で思いつきでやったんだと思います。(若い!と思ったけどこの時もう29歳でした。そんなに若くもない!笑)

楽しかったなー!

ウユニ塩湖は日本のほぼ真反対にあるので行くのがすっごく大変です!

それと雨季しか見れないので1月後半から4月前半くらいまでしか見れません。

でも行って本当に良かったです。

ここは自信を持って一生に一度はとお勧めしたいところです!

番外編

これはスイスのマッターホルンです。スイスは街も自然も人も本当に素敵でした!

これはネパールのナガルコットというマイナーな町です。

上の写真では霞んでいるのですが、この奥にヒマラヤ山脈があるんです。

ヒマラヤを眺めながら歯磨き

丘陵に突き出すように家が立っていてそこから見るヒマラヤ山脈は本当に綺麗でした!

観光地化されてないのもよかったです!

以上、私のお勧め絶景スポットでした♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました