五日市マルシェ☆次回5/15(土)

未分類

昨日初めて五日市マルシェに行ってきたのでそのレポです☺︎

五日市マルシェは五日市駅で毎月第三土曜日に実施されているマルシェです。

10店舗くらいのお店が出ていました。

オーガニックファームの野菜、キーホルダーなどの雑貨屋さん、

寄せ植えなどの販売をしている花屋さん、

動物などをモチーフにした陶器屋さん、

グルテン、卵、乳製品を使用しないクッキー屋さん(サクサクで美味しかったです!)

オーガニックコスメ屋さん、

ラフーガス(秋川のパン屋さん)、

五ノ神精肉店(ラーメン屋さん)、

秋川の木材屋さんのコースターなどの雑貨、

たかさん豆腐(油代にある私の大好きなお豆腐屋さん)はオカラのドーナツやケーキを売っていました。

(公式インスタより)

それと駅前のブランコというカフェもオープンテラスにして出店していました。

ちょうどお昼時に行ったのでラーメンとビールを頼みました☺︎

前にブランコのビール、すごく好きだったので今回も2杯飲みました♡

ラーメンも屋台なのにすごくおいしかったです!(いや、屋台だからなのか)

食べるところはテーブルがいくつかおいてありましたが、みんな近くの階段などにも座って各々のところで食べていました☺︎

わざわざこれだけのために行くほどの規模のイベントではないかなと思いましたが(笑)五日市の自然遊びの前後にやりたいなと思うイベントでした☺︎!

場所は五日市駅駅前のロータリーです。

私は自転車で行ったのですが駅前に停めました☺︎

車で行くときは駅前の駐車場はまだまだ空いていました。駐車料金はこちらでした↓

次回は5/15(土)です。

川遊びやサイクリングの途中、子供の電車のお出かけついでにぜひ♡

ビールの写真ばっかですみません笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました