寝室DIY

インテリア

今日は寝室のDIYのブログです。

またしてもネイルサロンのブログとは思えない内容ですが(笑)誰でもできる簡単なDIYなので、家が古くてインテリアが楽しめないと思ってる方の参考になればと思います^_^

まずビフォーアフターの写真からです。

こんなに明るい雰囲気の部屋になりました!

元々は、古い家によくある合板の部屋でしたが、白い珪藻土を塗りました。

珪藻土は海底などから取れる泥のようなもので、

湿度が多い時は湿度を吸って、乾燥している時には湿気を放出してくれる、調湿作用があります。

珪藻土を使ったバスマットなどは水気をすぐに吸って蒸発させるので人気ですよね^_^

こちらの↓いかにも古い家〜な壁も

カーテンは家にあったものをつけたので長さがあっていません…

こんなにイメージも変わります!

壁を塗るというと難しそうに聞こえますが、別に難しくはありません!

(ただすごくめんどくさいですが!)

合板の上に直接珪藻土を塗ると合板のヤニが出てきて茶色くなってしまうので、アクドメを2度塗って乾かしてから塗ります。

一面はアクセントにカラークロスを貼りました↓

最後にクロスを張って気づきましたが、

珪藻土を塗るより壁紙を貼る方がずっと楽でした!

部屋のイメージを手軽に変えたいなら絶対壁紙がおすすめです!笑

ここまで珪藻土紹介しといて結局壁紙推し 笑

でも珪藻土も壁紙も、本当に難しくありません!

私たちもこの家に引っ越すまではDIYなんてしたことありませんでした。

でもネットやYouTubeで見れば全然できます!

もし、家の内装を変えたいけど自分では無理と思ってる方がいたらぜひ挑戦してみて欲しいです^_^

⁂⁂⁂

あきる野市のネイルサロン ブーケの佐藤明希でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました