2歳児とハイキング@日の出町

この前、日の出町の野鳥の森自然公園というところにハイキングに行った記事です。

野鳥の森自然公園の住所は日の出町平井3924です。

場所は言い辛いのですがイオンの後ろの方です。(ほんとに言い表し方が下手 笑)

ナビで普通に行けます。駐車場も10台分くらいはありました。

入り口の写真です↑

公園という名前ですが遊具はなくハイキングコースがあるだけです↓

でもちゃんと整備されているので歩きやすかったです^^

10分くらい登るとベンチがあっったのでここでお昼にしました↓(途中分かれ道がありましたが、上に行くほうを毎回選びました)

眺めも日当たりも良くていい感じです!

まだ余力があったのでもう少し登ってみることに。

数分でまたベンチ↓ここは眼下に多摩霊園のお墓が広がっているのであまりお勧めしません。

その数メートル先にまた見晴らしのいいベンチが↓

ここでお昼にすればよかったです。

この後は来た道を引き返して15分くらいで降りました。

お昼ご飯の時間も合わせて全部で一時間くらいです。子供とのハイキングにちょうどよかったです!

余談ですが、下り坂で2歳の長男が滑って尻餅をついていたので「大丈夫?」と声をかけたら、

「大丈夫。かっこいいだけ」と言ってすました顔で立ち上がっていました。

長男すごいかっこつけで可愛いです❤︎笑

駐車場には綺麗なトイレもあります。

今回は少し行って引き返しましたが、最長のコースをいくと4時間くらいになるようです!もっと短いコースもあったので、好みのコースを選んでいけるのはいいなと思いました^^

身近にあるのに全然知らなかったスポットで、小さい子供がいてもいけるところだったので記事にしました^^

参考にしてみてください^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました