オリンピック男子バレーの感想

もうなにこの需要ない記事!笑 でも書きたいの!

私が大好きなバレーのオリンピックにまつわる色々と私が思ったこと。

まず西田くんについて。石川くんランくんに比べて豪快でリアクションでかくててガッチリ系であんまり好きではなかったんです。アタック決めた時のドヤ顔とかドヤりすぎて相手の選手イラつくだろうなぁとか思っていました。

リアクションでかい!

でもオリンピックで味方がこれやってくれると上がる!!

ランくんとか決めたとき静かにガッツポーズのドヤ顔がカッコ良すぎて、もちろん好きなんだけど(笑)西田くんが決めた時のリアクション見るとこちらもヨッシャー!!ってなる!

会心のドヤ!笑

あのリアクションも味方を鼓舞する意味も高いんだろうなと思ってました。でも!相手に決められた時の悔しがる表情もものすごい!

ちょーくやしそう!!これは相手が気持ちよさそう。それで、あぁこの人これが素なんだなと思って可愛く思えて来ました。

バレーを見てない人のために、イケメンすぎるランくん。実力もちゃんとあるところが最高

そしてテレビで、奥さんの古賀さんに猛アピールしたことが報道されてたのですが、なんと西田くん、既読スルーされ続けても一年ラインし続けたらしいです。

メンタルすごくないですか!?返ってこないラインに送り続けられます!?少し送ってみて脈がないと思ったら恥ずかしいし引きますよね普通。

こういうメンタルがオリンピック選手には必要なんだろうなと思いました。すっかり西田くんのファンな私。

昨日金スマのオリンピックバレー特集見てたのですが、石川くん4年後32歳だから少し心配してたのですが目指してくれそうですねよかった!

関田さんはどうかな34歳。

私には関田さんのすごさがそこまでわからないのですが、ホントにすごいセッターなんだそうですね。

あの身長で使われてるんだからきっと本当にすごいんでしょう。

でも、今日の金スマに次世代のプレーヤーが出て来て4年後も楽しみになりました!

(おまけ)スケボーの四十住さん

自分のランが終わって、他の選手の結果次第で決勝に行けるという時に受けたインタビューで

「めっちゃ2連覇しようと思って来たので、ワン、ツー、スリーのなかにいたかったんですけど……。最後まであきらめずに、でも人の失敗は祈りたくないので」と言っていて痺れました。

かっこよすぎ…

もう私なんて、男子バレーのマッチポイントの時とか相手のミスばっか祈ってた!卓球とか見てても相手のミスとかめっちゃ祈っちゃう。

これが用意された言葉じゃなくて、本番のバタバタの時にサラッと出た言葉だもんなぁ

私もこんなふうな人になりたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました