あきる野市のイタリアン【Kan-KURA】

オススメ

PayPayのキャンペーンが始まったので今月はランチにたくさん行こうと目論んでいます!

キャンペーン中だからといつも使わないお金をたくさん使っていて結局本当にお得なのだろうかという意見があると思いますが…私はこの期間はあきる野にお金を落とすと腹を括っています!笑

あきる野の経済を回すぞー!!(微力!笑)

今日行ったのは五日市駅の近くにあるカンクラです。

【cafedining Kan-KURA】秋川渓谷にあるイタリアンレストラン|武蔵五日市駅より徒歩6分
自然に囲まれた小さなお店です。天然焼き釜を使用した自家製生地のピッツァを焼いています。その他、新鮮な食材を使用したお料理をご用意しております。

お店の写真を撮らなかったのが悔やまれる…

河岸に立っているので川を眺めながらランチができます^_^

前菜+ドリンク 550円

前菜はパイナップルのお酢ドリンク、サラダ、鴨ロース、サラミメロン、クリームチーズ、キッシュ、にんじんとナッツの和物、カマンベールチーズ、グリル野菜でした。

こんなにたくさんのものが少しずつ入ってドリンクもついて550円はすごい!

メインのパスタもとてもおいしかったです!

ウニトマトクリームパスタ1400円

味も量も満足でした!

カンクラは数年前に来たことがあったのですが、ウエイターの方が感じが悪すぎてお客さんとケンカしていて聞いているのも辛くてご飯の味は全く覚えていないという思い出のレストランだったのですが笑

今日のウエイターの方はみんなとっっっても感じが良かったです!

その当時、食べログの口コミなどもウエイターさんの態度が悪いと散々な評価でしたが、今日いた3人の方はみなさんとってもステキでした!

今回でカンクラはオススメのレストランになりました^_^

そして今日考えたこと。

カンカラには、旦那さんの転勤に合わせて海外に転々と住んでいる住んでいる友達と行ったのですが、その友達は日本が1番いいと言っていました。

日本の四季がいいそうです。

春になると春の野菜がスーパーに並んで、夏になると山の緑がキレイで、秋になると散って、お正月はおせちを食べて…

常夏の国だとスーパーに並んでいる食べ物は年じゅう一緒、植物の緑も年じゅう青々、一年を通して同じ気候なので季節を楽しむという感覚がないそう。

そりゃそうですよね。四季がないんだから季節の変化を楽しめないですよね。

でも四季がある国でも、紅葉したから山に行こう!とかそういう感覚は日本人ほどはないって言っていました!

四季楽しむという感覚が日本人は強いんだそう。

そうなんだー!

常夏だと衣替えとかなくていいのいいなー!とか思っていましたが、

確かに春は初物の野菜とかを見てもうこんな季節かーと感じて、桜を愛でて、

夏は川遊びの季節きたー!と川に出かけ、

秋は紅葉した山に出かけて、美味しい秋の食べ物を食べて、

冬は実家でスキーを楽しむ。

季節の移り変わりっていいですよね。

季節のない国に住んだことがないので気がつきませんでしたが、友達のおかげで日本の素敵なところに1つが気がつけた1日でした^_^

コメント

タイトルとURLをコピーしました