【七五三写真撮影】

オススメ

先日長女7歳と長男5歳の七五三の写真撮影に行ってきました!

私の好みは室内よりは外のロケーション撮影なので本当はお参りの時に撮りたかったのですが、もうすぐ2歳の末っ子がちょー手がかかるのでその子を連れてみんな盛装は辛すぎる…と思ってお庭がステキな写真スタジオを選びました。

少し遠くて、うちから30分くらいかかるのですが八王子のスタジオミントさんです。

studioMINT de photo
八王子のガーデンを備えた貸切型フォトスタジオ。自然光が入る明るいスタジオです。

お庭が素敵なんです^_^

こんな緑たっぷりの中で撮って欲しいなと思って選びました。

子どもたちは洋装と和装、両方ともしたのですが、洋装の時だけお庭撮影がありました。

できればほぼ外がいい…なんて思っていたのですが、和装で外での撮影はできないようでした。

でも、とっっっても満足しています!

何が良かったって、スタッフの方が全員すごいプロ!

写真の腕は私には分かりませんが、子どもの写真撮影がプロすぎました!

長女はノリノリだったのですが、長男が写真撮影を頑なに嫌がって心を閉ざしてもうホント大変でした。

心を閉ざしている長男 笑

それなのに、スタッフの方が長時間うちの子とジェンガをしてくれて打ち解けてくれて、最後には満面の笑の写真が撮れました。

子どもが心を開くまでジェンガをしてくれてる図。しかもいい顔してたら写真も撮ってくれてた。

うちの子たちが何か騒がしくてもわがままを言ってもイヤな顔一つせず、笑顔で対応してくれました。

子どもがむちゃなことを言った時って、あからさまに怒る人は少ないですが、一瞬イラっとしたのはわかる時って多いですよね笑

2時間も写真撮影して、うちの子たち3人もいてほんと大変だったろうにスタッフの方全員、その一瞬のイラを一度も見ませんでした!

これはプロい!

子どもの笑顔の出し方もさすがでした!(ぬいぐるみを何回か投げてキャッチさせて、最後投げる真似して「投げてなーい!」みたいなこと言って子どもが笑った瞬間とか撮ってくれました)

しかも、すごいこだわって、今いい表情してる!ってとかとかしまったカメラもすぐ出してサッと撮ってくれたり。いい写真を撮ろうというこだわりも感じました。

ここにして大満足しています!

値段は子ども2人の洋装と和装の撮影、和装での家族写真の撮影、私の着付け(着物は持参)、夫の着物レンタル、末っ子の正装レンタルでデータのみで100カットくらい?で夏の早割みたいなのを使って8万くらいでした。

スタジオ撮影をしたい方には自信を持って人にお勧めできる写真スタジオです^_^

コメント

タイトルとURLをコピーしました