あきる野【大岳鍾乳洞】で夏の大冒険

オススメ

昨日はあきる野の養沢の先にある大岳鍾乳洞に行ってきました!

五日市駅から車で30分くらいかかります。結構遠い!

しかも途中からじゃり道で、こんなトンネルもあって子どもたちも不安そう笑

でもここからすでに冒険感あっていい!

そして到着!

受け付けでお金を払ってヘルメットをかぶっていざ入り口へ!

そしたら入り口から冷気の白い煙がでていて、ものすごい寒い!

みんな一度車に戻って長袖やらを着込む。天然の冷気なんだって!すごい!

中はこんなかんじ!

上から垂れてくる水で床には水が流れていたり
こんな急な石を登ったり
こんな小さい穴を潜ったり(男の人だとそこそこ大変だと思う!)
なんども頭をぶつけたのでヘルメットすごい役に立ってました!

大人は結構ずっと中腰で進まなきゃいけなくて、出た時は足がプルプル!気温は寒いのに体を動かしたので最後は暑かった!

でも子どもたち「楽しいー!」と大喜び!

もう一周行きました。(一周20分くらいかな)

思ったよりすごく自然感があって、非日常すぎて、大冒険って感じがしました!

何より子どもたち大喜び!こんなに喜んでくれたなら連れて来てよかった😆!

※小さい子を抱っこしながらは入れないので下の子は預けていきました

夏休み中にも関わらず他に人はいなくて空いていました。

【公式】大岳鍾乳洞 大岳キャンプ場 
大岳鍾乳洞と大岳キャンプ場の公式ホームページです。都心から約90分で冒険気分が味わえる、東京都天然記念物の大岳鍾乳洞と、東京とは思えないほどの大自然が味わえる大岳キャンプ場をこちらのページで紹介しています。アウトドア、レジャー、観光におすすめです。

料金はこんな感じです↓キャンプ場も併設していました。

長い長い夏休み…

今日やることないなーって日に本当にオススメです😆

コメント

タイトルとURLをコピーしました