すごくオススメ!宇都宮動物園

オススメ

鬼怒川に旅行に行った帰りに宇都宮動物園に寄りました。

鬼怒川といえば日光江戸村ですよね!昔、夫と結婚する前にデートで来た覚えがありますが今はエド ワンダーランドという名前になったようです。

でも入園料が大人1人5500円で、それは無理!となり、帰り道にある宇都宮動物園にしました。

こちらは大人1600円です🦁

営業時間・料金 | 宇都宮動物園
栃木県宇都宮市の北部に位置する宇都宮動物園は、「自然とどうぶつとこどもたち」のふれあいテーマパーク。親子で、みんなで、動物たちとあそびにおいでよ!
看板の絵がロボット。動物じゃないんかい!

この宇都宮動物園がすごく良かった!!

まず行ってすぐ、猛獣餌やり体験があって500円で2回できるとのことで子ども2人が1回ずつやることに。

すごい近いですよね!

こんなに近くでライオンを見たのは初めてで私も少し感動。

すごいデカくて、タテガミとかもよく見れました。いろんな色の毛があって綺麗でした。

こちらはキリンのエサあげ。

受付で餌セットをもらったら餌オッケーマークのある動物に勝手に餌をあげていいのです!

キリンも近い!

これはリャマかな

こちらはワラビー(あれマーラだっけ?)の檻の中に入れました!

こちらはポニー。なんと腰が据わっていれば0歳児から乗れるそうです!

わけもわからず乗せられてものすごい嫌がってた息子 笑

他にはモルモットを膝に乗せられるところもありました。

そして、なんとこの動物園、遊園地もついているのです!

寂れっぷりが半端ない!笑

でもちゃんとやってました。

写真の真ん中に写っているチケット売り場でチケットを買ったら、何に乗るか聞かれるので答えると、その人がついて来て動かしてくれるというスタイル!笑

写真とか全然ないですが、メリーゴーランドとかモノレールとか小さいジェットコースターとか、サマーランドの横の遊園地よりもう少し小さいくらいの規模でした。

子どもたちには十分!

時間ごとに餌やり体験、動物の檻の中に入れる体験、犬のショーの公開練習など、来てる人を楽しませようと色々してくれているのがわかりました!

ここは大満足!

ホントこの値段で他ではできない体験ができました。

もっと暑くなったらプールまで始まるみたいですよ!

ここはぜひまた来たいねぇ(それまでやってるかなぁ…やっててほしいね。)と話しました。

宇都宮動物園、小さい子にはオススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました