サロンの内装

ネイル

今日はサロンの内装のご紹介です。

私はネイルをする日がお客様にとって月に一度の楽しみの日になることを目標にしています!

そのための工夫の一つとしてお店の内装にこだわっています。

イスは肘掛けがあってリラックスして座れるソファーチェアです。

そして施術中のお客様の視界に入るところに緑を置いています。

クリスマスバージョン

生花も花瓶にいけてできるだけ置くようにしています。

音楽はYouTubeのリラックスミュージックをスピーカーで流していますが、お客様に聞いたりしながら音楽のジャンルは毎回変えています。

家を買った時は、この部屋は台所でした!

キャー汚くてごめんなさーい!

この写真の時はすでにコンロやシンクを撤去していたあとなのですが、右上のレンジフードや左上の吊り戸棚は台所だったときのものです。

ここを夫と2人で全てDIYでリフォームしました。

レンジフードや吊り戸棚、床や古い壁紙を全て撤去して全部新しく貼っていきます。

換気扇を外した穴はアクリル板にすりガラスシールを貼って塞いだら、いい感じに光の入り口となりました。

他にも床を剥ぐのは重労働でした。

部屋の真ん中には間仕切りを立てます。

壁には自然の素材で調湿作用のある漆喰を塗ります。落ち着いた雰囲気にしたくて、白ではなくグレーにしました。

夫と2人でDIYと書きましたが、ここまで写真を載せると実際は夫がほとんどやったことが一目瞭然!笑

ビフォーアフター写真です↓

窓枠がポイントです^_^

自分で考えて苦労して作ったサロン部屋。

すごく気に入っています。

今後もよりくつろげるサロンとなるよう内装にはこだわり努力していきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました