簿記を勉強する理由

マネー情報

簿記の勉強がつまらなくて毎日苦しんでいる私です。

大人になってからは好きなことを勉強してきたので勉強楽しいって思っていましたが、簿記はつまらない…

そんな私がなぜ簿記を勉強しているか。

それは、今、今世、一度しかない今の人生をもっと豊かに生きたいからです!

私はここ5年くらいほぼ毎日YouTubeを見たり本を読んでファイナンスの勉強をしています。(YouTube聞き流しているだけですが)

そのために色々勉強してたどり着いたこのYouTuberの方が簿記を激推ししているからです。

【最高の基礎教材】本気でお金持ちになりたいなら簿記とFPを学ぶべき5つの理由【お金の勉強 初級編】(アニメ動画):第5回

この両学長は私と同じ歳ですが、高校生の時から起業して10代で億の資産を築いて(若かったためその後色々ありながらも)今は日本の上位2%の最上位、超富裕層(資産5億円以上)の方です。

お金持ちだからすごいというわけではなく、考え方が本当に素晴らしいんです。

おすすめありすぎて困りますが、これとか1人で運転してる時にかけておくだけでいいのでぜひ聴いてほしいです。↓

第7回 原因自分論で考える【人生論】

この人に影響を受けて私は自分の人生を見つめ直してネイリストに転職しました。

ニーサや不動産投資も全部このチャンネルで学びました(追加の勉強ももちろんしましたが)

堀江貴文さんも簿記は義務教育で教えるべきといっていたり、

世界最高の投資家と言われるウォーレンバフェットさんも簿記は必須といっているそうです。

簿記を勉強するメリットについて、説明を聴いても正直「でも今でも確定申告もできてるし特に困ってないんだよなぁ」と思っているのですが、

両学長が「簿記知らずに豊かになろうとすることは目隠しをしてボクシングをするようなもの」と言っていました。

私は今気づいてないだけですごく不利な戦いを強いられているボクサーなのか?

よくアニメとかである、暗闇で見えないなら敢えて目を閉じて、耳を澄ませて相手の心臓の音とか聴いて「そこだー!」みたいな戦い方を強いられているのか!?

と思って勉強することを決意しました!笑

勉強を始めて初日の開始30分くらいで、今まで曖昧にしていたことが一つ「そうだったんだ!」と解消したことがあって、勉強した方がいいということは実感し始めています。

まだまだちょーーーー前半戦!がんばろー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました