近い!安い!山梨旅行、遊びスポット

前の記事の山梨旅行の、日中に行った遊び場の紹介です。

(前の記事↓宿の紹介)

近い!安い!気軽な山梨旅行【スパランド内藤】
先月、娘の振替休日で平日休みがあったので一泊旅行に行ってきました。我が家の旅行の条件は毎回同じ①片道2時間以内②プールがある(これさえあればうちの子は何もいらない)③朝食はバイキングだとうれしい、夕食もそう...

昼間はこちらで遊びました。

山梨県森林公園 金川の森
森林公園金川の森は、6つの森からなり、ほぼ36haの広さを持つ、山国の山梨県には珍しい平地林にある森林公園です。

金川の森🌳高速を降りてホテルに向かう途中にあるので動線最高です!

すごく広い公園で、レンタル自転車でサイクリングしたり、コイに餌をあげたり

あとこの乗り物広場というところで、面白い自転車が借りられて、子どもたちずーーーっと遊んでました。

公園なので入場?は無料で、こういう乗り物やレンタルサイクルも数100円くらいでだいぶ良心的です。

(でも3人で自転車とヘルメット借りて2時間レンタルサイクル、乗り物何回もレンタル、となるとそこそこお金かかりました!)

1歳児から7歳まで楽しく遊べました!

この日はマルシェをやっていたこともあり半日いられました^_^

ここで遊んだ後ホテルに泊まって、次の日はこちらに寄りました

笛吹川フルーツ公園🍎

山梨県笛吹川フルーツ公園
山梨県山梨市にある山梨県笛吹川フルーツ公園は、一年を通して様々なフルーツや花を楽しむことができます。広場や遊具、ショップやカフェがあり、ロードトレインも走っています。

小高い丘の上にあって眺めがいいー!

すごく広い施設で、普通の公園と、アクアパーク、室内遊具場、レストランがあります。

じゃぶじゃぶ池のように入って遊ぶわけではなく、落ちないように遊ぶ感じでした。

でも落ちてる子もたくさんいたので着替えは必須。

室内遊び場はこの写真のが全てなので、そんなにずっと遊んでいられる感じではありませんでした。

ここにも3時間くらい滞在!

子どもたちとっても楽しそうでした!

片道1時間、家族みんなで朝食込みで4万円、お気軽な山梨旅行の勧めでした〜!