鬼怒川旅行【ホテル三日月レポート】

月曜日が娘の小学校が振替休日だったので、せっかくの平日休み…どこかに行きたいということで思い立って当日の朝、ホテルを予約しました!笑

我が家の旅行の条件

①プールがある(我が家の子ども達はプールがあればオールオッケー)

②朝食がブッフェ(私も夫もテンション上がるので好き)

③片道2時間くらいまで

この条件を満たしているこちらのホテル↓

栃木県日光市鬼怒川温泉 日光きぬ川ホテル三日月 公式サイト
日光鬼怒川の旅、お泊りは日光きぬ川ホテル三日月へ。フルコースのキッチンスタジアム「絹の川」に、鬼怒川の渓谷美を一望する温泉湯舎。ご予約お待ちしております。

そう!子連れの強い味方、ホテル三日月🌛✨

いつもは木更津のホテル三日月に行くのですが、

鬼怒川は初めて!でも安定の三日月でした。

あきる野から約2時間で到着⏰(途中で寄るサービスエリアは羽生が大きくてキレイでオススメ)

絨毯のロビーで、大きい窓から光が指して明るくてテンション上がるロビー!

絨毯ってなんか高級感あっていいですよね。、
ロビーの外に足湯がありました。

ウェルカムドリンクを飲んでからお部屋に。今回は和洋室です。

着いて3分で散らかったため写真はホームページより

部屋の中も絨毯で靴を脱いで快適に過ごせました!そんなに新しくはないけどキレイで広くてとっても快適!

そしてさっそくプールへ。

今の時期(6月末)は室内のプールのみの営業。

そんなに広くなくてこの写真が全貌です。でも十分。見失わなくて逆にいい!中学生くらいまでなら十分楽しく遊べると思います。

スライダーも一本あって、身長制限は120cm以上でした。

子どもたち大喜び!2日目に散歩に行った時に、浮き輪のボールが売っていたので買ったら、ここのプールはボール遊びは禁止でした。注意!笑

そしてもう1つの遊びスポット、お風呂みたいなプール『おぷーろ

お風呂くらいの温度で水着で入るインフィニティプールって感じです!

映え〜
(ホームページより)

写真のようにおぷーろは2つあって(右の青いところと、左のところもおぷーろです)、青い方は水深が1.1mあったので普通に泳いだりして遊べました。

浮き輪などの持ち込みが禁止ですがライフジャケットの貸し出しがあります!

プールとおぷーろが繋がっていなくて、移動のときは上着を羽織らないといけないそうでめんどくさい&濡れているので寒かったです(>_<)

そして食事

私たちが大好きな朝夕バイキングです!

レストランはこんな感じです。キレイ!

普通のバイキングの他に、↑こんな感じで栃木の名産コーナーがあったり(餃子、ラーメンなど)、この目の前で焼いてくれるステーキがとってもおいしかった!炭火で焼いている川魚もありました。

あとは揚げものコーナーもあって揚げたて!

ホテル三日月のバイキングは種類がたくさんあって、味はまぁバイキングの味ですが我が家は大満足!

あとお酒も飲み放題でした!(夫が泥酔して、次の日記憶をなくしてていい加減にしてほしかったです笑)

1つガッカリしたところは、連泊したのですが、メニューが2日間全く同じでした(*´-`)でもそれはしょうがないですね。

お風呂は、鬼怒川の温泉で何種類もありました。

名物【金のお風呂】もありました!

シャンプーや化粧水などがたくさん置いてあって選んで使えるのがよかったです。

サウナは朝は入れないのでサウナ好きは注意⚠️

でもオムツの子も一緒に湯船に入れるのはすごく嬉しいー!

そんなわけで、大大満足のホテル三日月鬼怒川!

スタッフの方が皆さん子どもにもすごく慣れてるしとても感じが良かったのも印象的でした。

子どもたち帰る時すごく悲しんでいてとても気に入ったようです!

夫も私も、木更津のホテル三日月よりも鬼怒川のほうが空いていていいという結論でした!

子連れの旅行にはとってもオススメのホテルです!

ホテル三日月 鬼怒川のレポートでした^_^

コメント

タイトルとURLをコピーしました