近い!安い!気軽な旅行【山梨スパランド内藤】

先月、娘の振替休日で平日休みがあったので一泊旅行に行ってきました。

我が家の旅行の条件は毎回同じ

①片道2時間以内

②プールがある(これさえあればうちの子は何もいらない)

③朝食はバイキングだとうれしい、夕食もそうだとなお嬉しい

今回もこの条件に当てはまるところに行きました!

山梨のこちらのホテル↓スパランド内藤さんです!

【公式】スパランドホテル内藤 山梨の温泉宿泊・岩盤浴
山梨の日帰りスパ&宿泊施設「スパランドホテル内藤」。多彩なお風呂や岩盤浴、ロウリュウのほか、充実したお食事処メニューやリラクゼーションなど心ゆくまでをお楽しみいただけます。送迎バス有りの年中無休。

片道1時間くらいでお手軽!途中で談合坂サービスエリアでおやつでも食べれば子どもたちもご機嫌のまま着けます!笑

このホテルは、スーパー銭湯併設のホテルで、プールがあるというか、大浴場の中にプールもありました。

そしてうちは長女が小学生なので女風呂しか入れず、今回は父とはプールに行けません。私が長女と5歳の長男を連れてプール、夫は次男(一歳)を連れてお風呂に行きました。

プールといってもお風呂の中にあるからどんな感じなんだろう…と思いましたが、すごくプールでした!

うちの子たちは水中眼鏡をつけて、普通にプールのようにはしゃいで、他のお客さんはビーチボールを持ってきたり浮き輪を持ってきている人もいました。

ただみんなが全裸ということを除けば普通のプールです笑

でも親は隣のお風呂で半身浴をしながら見ていられるので最高でした!

お風呂も充実しています

まだまだたくさんありました!

そして夜はホテルの中にある居酒屋で夕飯にしました。

私も顔が酔っていたのでスタンプ

どこかで適当に何か買って部屋で食べようと思っていたのですが、ホテルの中に居酒屋があるではないか!

ここなら夫婦2人とも飲めて、子どもも一緒に行ける!

ということで居酒屋に。

メニューはごくごく普通ーーーの居酒屋のメニューでした。そこが最高!値段も普通でした。

あと3ページありました!メニューは多い!

このタイミングで末っ子が寝てくれて!最高でした。

そのあとはカラオケ🎤✨

夫は酔っていたこともあり、激しめな歌を本気で大きい声で歌って、子供たちは夫のそんなところ見たことがなかったので目を見開いてビックリしていました笑

部屋は畳の部屋にユニットバスとトイレのシンプルなお部屋ですが全然十分!

そして朝食はバイキング!

いつも行く大きいホテルのビュッフェよりは規模は小さいですが、もう十分!美味しいし山梨の物もあったし、ホテルが小さいので混んでないのも最高でした。

そして、スパランド内藤さんは口コミでもみんなが書いていたようにスタッフの方が温かい!

フロントのおじさんから居酒屋のウエイターさん、朝食会場の方もみんな地元の優しいおじちゃんおばちゃんって感じで優しい!

それがとってもよかったです!

宿泊費は、大人2人、小学生、5歳、1歳の計5人で食事は朝のバイキング(夕食はなし)で1泊29751円でした。

安い!大満足でした!きっとここはまた来ると思います☺️

日中に寄った遊びスポットの記事もまた書きます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました