【顔のワックス脱毛】七五三写真に向けて!

美容

明日は子どもたちの七五三写真の撮影の日です!

わたし、張り切ってます!こんなことでもなきゃ気合い入れる日とかないもんね!

明日に向けて今日は顔をワックス脱毛しました!

どういう表情なん笑

顔の産毛を意識したのは自分の結婚式!

雑誌か何かで読んだのか、顔脱毛しておいた方がいいというのを読んで初めて顔の脱毛に行きました。

脱毛というかカミソリでの剃毛でした。

そして式のあと数日して頬を触るとすごいチクチクというか毛が一斉に生えて来ているのが触ってわかりました。

こんなに顔って毛が生えてるんだ!これだけ生えてたら脱毛したらメイクの乗りもいいだろうなーと思いました。

そして今年の初め、美容熱が上がっている時に顔のワックス脱毛をしているインスタを見て急に興味がでて、スターターキットを買ってやってみました。

顔のワックス脱毛…産毛すんごい抜けます!

↑わかりずらすぎですが、指のところを拡大すると産毛がビッシリです!

もみあげとかは普通に目で見える薄いパヤパヤの毛がなくなりすっきりしました。

before→after

翌日のメイクでは、下地をいつもの量をつけたら多かった!きっとよく伸びたんだと思います。

脱毛の効果!メイクノリがいいということなんだと思います。

心なしかいつもよりツヤツヤに仕上がったような…。

ただ、顔の角質も絶対一緒に取れているのでそこがどうなのか悩みどころです…

ワックス脱毛の説明書には、古い角質も取れるのでいい!と、買いてあったのですがそこはやや疑わしいところ…

とりあえず頻繁にはやらないほうがよさそうです。

それこそ結婚式とかお呼ばれとか、写真撮影があるとかそんな時がいいのかなと思います。

私が使っているキットはこちらです↓

顔用のワックスがついていて、丁寧な説明書とやり方の動画まだありました。もし興味があればこのセットはオススメです!

スターターキット(フェイシャル・眉) フェイシャルワックス ワックスキット ワックス脱毛 WAX脱毛 ORIENTALUOVO
丁寧な説明書付きで、初めてでもちゃんとできました! そして産毛、すごい抜けます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました