日頃の煩いをゼロにする方法?サウナのススメ

健康

今サウナブームですよね。

サウナ、行ってますか?

私はおとといヒノコトウキョウという檜原にある1日1組限定のサウナに行ってきました。(こちらもうすぐ閉店してしまうそうです)

バッチリ整いました。

整うとは『サウナ→水風呂』の繰り返しをした後に休憩をしたら、すっきりした感覚、脳が冴えたような状態になること』だそうです。

マンガ『サ道』より

まだ私がサウナの魅力についてよくわかっていない時、

「サ道」(サウナ道という意味)という漫画を読みました。

そこに、サウナで整立た時のことを

「日頃の煩(わずら)いゼロでやんす〜〜〜🚀」と書いてあって、

何整うって!?そんなにすごい効果あるの!?と思ってサウナに通い出しました。

整うポイントは、サウナ&水風呂&外気浴を3セットやって、1セット目と2セット目のあとはそんなに長く外気浴をしないで3セット目にゆっくりすることだと思います。

あと冷たくてすごく辛くても水風呂にちゃんと入る。

おとといも11月の川にちゃんと肩まで入りました。

私たちがキャキャー言って川に入ってる横で釣りをしている友人

外気浴のときはボワワ〜ンとして気持ちよかったです。

本当に日頃の煩いを忘れました。笑

最近うまくいかないことが多くて、少しやさぐれて色んなことに投げやりになっていた私ですが、またがんばろう!と思いました。

ステキなロケーションと、気のおける友達とサウナという最高の1日でした。

整った後のインスタントラーメン🍜最高っ

モヤモヤする時のサウナ、オススメです

コメント

タイトルとURLをコピーしました