私の意識高そうな1週間

健康

私の先週1週間の紹介です。

なぜこんなに誰も興味なさそうなことを紹介するかというと、先週は私のここ数年の中で1番美と健康への意識が高い1週間だったからです!

まず月曜日。

午前は仕事、午後はスタバで美容本を熟読。

ネイルの本も一緒に。

イオンの2階のスタバ、本屋さんの本が持ち込みで読めるの最高ですよね)^o^(

スタバのフラペチーノ飲んでるあたりで美容意識はかなり低めですが、美容熱は上がりました!

メグミさんの美容本をここで読むのはもう3回目。

読むたび、よーし美しくなるぞー!とモチベーションがあがります。

メグミさんは自己肯定感が上がるから美容が好きなんだそうです。

ものすごく納得して、先月これを読んだのをきっかけに私の美容熱に一気に火がついたのです!

火曜日。

午前は仕事、午後は酵素玄米のカフェ、コトコトさんへ。

酵素玄米って何か全く知らなかったのですが、お客様に教えてもらってから興味が出過ぎて食べにいきました!

初めての酵素玄米、もちもちで美味しかった(*^^*)

秋川でのランチはOrganic cafe koto-koto(コトコト)
秋川で人気のランチはOrganic cafe koto-koto(オーガニック カフェ コトコト)でお召し上がりいただけます。手間暇かけて愛情込めて作った様々なメニューをご賞味ください。秋川のランチカフェがおすすめ。

こちらのお店です↑ テレビにも出たことがあって有名なんだそうですね。

そしてしばらくゆっくりしたのですが、食後は子どもたちのお迎えまで30分くらいあったので子どもの保育園の近くの公園に車を停めて上り坂を駆け登って筋トレしました!笑

水曜日。

午前は仕事で、午後は酵素浴にいきました。

酵素浴とは

ヒノキパウダー(ヒノキのおがくず)や米ぬかなどの有機物を発酵させ、その発酵熱で体を温める乾式温浴のことを「酵素風呂(酵素浴)」と呼びます。自然発酵の熱が全身をじっくり包んでいくので、水を使用するお風呂より体への負担が少なく、体の芯から温まるのが特長です。

不妊治療をしている時に温活として通っていたのですが、去年全然気にならなかったのに今年はすでに冷えが気になって、また通ってみることにしました。

私は本当に汗をかかないのですが、バッチリ汗をかきました。

おがくずは60度以上になっているらしいですが、顔は出ているし暖かさがマイルド?なかんじがして暑いのが苦手なのですが、これくらいなら我慢できます。

とっても清潔でキレイな施設です。

スタッフの方もどの方も感じが良くて、入浴の前後に出してくれる酵素ドリンクも健康に良さそうでおいしくて、何より体がすごくあったまるのでしばらく続けてみようと思います。

レッツゴー酵素風呂
東京あきる野市にひっそりと佇む隠れ家的酵素風呂です。プライベート感たっぷりの小さなお店です。皆様のご来店、お待ちしてます。

年末までのキャッシュレス決済20%ポイント還元の対象店舗なのでお得に入浴できました〜^_^

そして酵素浴のあともお迎えまで少し時間が余ったので、また保育園近くの公園の坂を駆け上って筋トレしました笑

木曜日。

午前は仕事、午後は友達と運動をしようということで登山をしました。

白山神社

美と健康のためには運動は必須ですよね!

そして金曜日は祝日でお休みでした。

先週の私の1週間。

意識高めな1週間だったと思います!笑

特に子どものお迎えまで時間があったから坂をダッシュで登っている自分に驚いています笑

いつまで続くか…!

コメント

タイトルとURLをコピーしました