骨格診断を受けました!

オススメ

骨格診断を受けてきました!

ずっと受けたかったのにどこで受ければいいのかわからず…

そしたらイオンでやっていました!

よくある骨格診断は、骨格ナチュラルとかウェーブとかだと思いますが、今回のイベントではこの会社独自の診断でこの四タイプがありました。(メジャーなやつの方が情報多くてよかったな)

私は1番右のクールでした。

個人的にはこの中だとマニッシュ(右から2番目)が好みで少し残念

クールの人はこういうのが似合いますと言われたのを完全にクリアしているのがこの娘の卒園式の日の服です。

これが私服かぁ…

こういうのは好みじゃないんだよなぁ

イエベとブルベも好みじゃなかったし…

こういうのって好きなのと似合うのは別ですよね。

自分の好みと似合う服が合うって人は羨ましい!

私はいつもこういう↓上か下のどちらかをオーバーサイズ、どちらかをスリムな感じにするのがバランスがいいと思ってずっとそうしていました。

娘が急に撮ってくれたのでなんとも言えない表情

今日は診断の内容を取り入れて縦にまっすぐなシルエットを意識しました。↓

ブーツのチャックを閉め忘れている…

本当は、こういう柄とかじゃなくてシンプルな方がいいらしいし、パンツもデニムよりは高級感のある素材の方が似合うそうですが、自分の好きなものを着てルンルンするのが1番!

今回の診断も迷った時の参考程度にしようと思います^_^(カラー診断も参考程度に考えています)

でも、ずーっと私にはどんなのが似合うのか気になっていたことを『こうです!』とハッキリ教えてもらえたことはすごくよかったです!

首元のカットは、ハイネックなのかUカットなのかVカットなのか、開き具合など…。Tシャツの袖のカット、ウエストは入れた方がいいのか出した方がいいのかなどなど、とても参考になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました