またシミ取りに行ってきました!

美容

こんにちは!

すっかり休んでいたブログ。

今日から再開します!

目標は2日に1回!

書くことがない日も、とりあえず書く!を目標に年内は頑張りたいと思います^_^

今日は、この前行ったシミ取りのレポートです。

これは数日前にコメダ珈琲に行った時の写真です。

まだお化粧できないのでスッピンですが、

今回もシミが減って、肌のトーンも上がってキレイになりました(*^^*)

ビフォーアフターはこちらです。

口の斜め下にある濃くなっているところはカサブタです

キレイになっています!

私の美容に全く無頓着な夫も、この前フトした時に私をみてキレイになったねと気づいていました。

でも完全に全部とはいかないですね…

全く変わっていないシミはレーザーの打ち漏れです。

でも先生も200発くらい打っていて、打った直後はどこに打ったかわからないので打ち漏れはしょうがないと思っています(>_<)

今回もやったのはQスイッチレーザーです!

特徴は、一回で終わるしめちゃくちゃキレイになるけど、痛いし終わった後2週間はカサブタがひどい!!

どれくらい痛いかと言うと、今回も施術中に涙が出ました…

来たのを少し後悔するくらい痛いです。

終わった後も1時間くらいは顔全部火傷のようなヒリヒリがあります(T_T)

カサブタについてはこちらです↓

こんな感じで、1週間は人前に出ると驚かれるくらい顔のカサブタがひといです。

このカサブタが自然に取れるまで待つのが鉄則なので、マスクをすると摩擦でカサブタがとれてしまうのでマスクなどもしない方がいいと思います。

病院でもマスクは最低3日は禁止と思ってくださいと言われました。

この顔で半月はキツイですよね。

そんなに長く仕事が休みで人と会う予定がない時なんてないですよね。

でも、周りの人は自分が思うほどこちらの顔なんて気にしてません笑

だから、私はもうやりたいと思った時がやりどきだと思います!

子どもの幼児園の親子遠足と、運動会と美容院にこの顔で行きました笑

(あっ!でも2週間は日焼け止めなども塗るの禁止なので紫外線が弱い秋冬がいいと思います)

痛みとダウンタイム(治療後の赤みや腫れが現れる期間)を乗り越えれば本当にキレイになります!

何回もやって徐々にキレイになっていくフォトフェイシャルなどよりは私は断然こちらの方が好みです。

カサブタがある時に保育園のお迎えに行ったら、園児に「おばあちゃん」と言われました笑

やっぱり顔にシミなどがあると人は老けて見えるんだなぁと実感しました。

シミが気になっていら方はぜひ行ってみてください^_^

クリニックは今回も吉祥寺にある仁愛クリニックです!

HOME | 仁愛クリニック

吉祥寺にある皮膚科で、200発までは2万円(それと診察代1100円)でできます。

200発あれば大体の人が顔全部いけるのではと思います。

ありとあらゆる皮膚科のホームページを見ましたが、やっぱり断トツ安いと思います。

本当におすすめのシミ取り!

ぜひ検討してみてくださいっ

まとめや注意点など

・レーザーはすごい痛いしダウンタイムが辛いけど、一回で終了で効果は最高!

・肌が敏感になるのと日焼けも塗らないので紫外線が弱い秋冬がオススメ

・カサブタが自然に取れるまでほっとくのが大切なので、2週間は摩擦厳禁。2週間はお化粧はもちろん保湿も洗顔も禁止です!(カサブタがふやけたりすると取れてしまうので)

・仁愛クリニックは2週間くらいしたら再診に来るように言われます。(診察代1100円かかります)そこで経過を確認したら、お化粧再開していいよとか言われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました