年を増すごとに…

未分類

今日は秋川出会ったハロウィンイベントのスタンプラリーに行ってきました!

タイトルの写真は、仮面ライダーのお面と、家に残っていた去年の悪魔の尻尾をつけた雑な仮装の息子です。笑

このスタンプラリーが20店舗もあって、子ども3人連れにはハードでした!

なかでも駅前のアラモードさんの行列がやばかった!

お店の前から駅の階段近くまで列が!

夫が列が全然進まないから先頭で何かあったのかな?と言うので見に行ってみると、ここのスタンプラリーだけスタッフの方がいなくてセルフ押しでした。

それでこんな長蛇の列になっていることがわかったのでスタンプ係をやりました。

そしたらみるみる列が短くなってすぐにうちの家族の番が!

何も言わずにスタンプ係をしていたので、夫が「なんでアキが係やってるの!?」と驚いていました笑

昔は絶対できなかったのに最近はこういうことができるようになってきました(それがいいか悪いかは別して)

初対面で会った人がイケメンだと「イケメンですね」って言ったりできる。笑

これって昔私がオバさんっぽいなって思ってた言動!笑

どんどん昔思ってたオバさんになってきてる〜!笑

この私が昔思ってたおばさんぽい言動って、多分相手にどう思われるか気にしてない行動のことだと思います。

本当にここ最近は年をとるたびに取り繕ったりすることが少なくなってきました。

興味がないことは素直に興味がないって言えるし、

イヤな人とは無理に付き合わなくてもいいんだってわかってきたし。

私はすごい八方美人なところがあって、どうでもいい人にまでよく見られたいって思ってたから無理することが多くて昔は辛かったです(>_<)

歳を重ねて色々わかってきて、ここ数年は本当に生きやすくなってきたなーと感じています。

オリラジの中田あっちゃんが、『40代から手に入れる最高の人生の生き方』という本の要約をYouTubeでしていたのを見たのですが、その本曰く、30代までは人生の研修期間なんだそうです。

30代まで色々な経験して研修期間を終え、その経験値をもとに自分らしい人生を歩め始めるのが40代らいしです。

40代では、「まだ早い」と思う人→もう今まで生きてきてここまでだったんならこの先もそんなに変わらないから、とにかくもうやれ

「もう遅い」と言う人→これから先まだ半分以上の人生残ってるかもしれないのにそう言って生きるんですか!?とにかくもうやれ

というようなことが言われていました笑

40代は即実行!自分らしい最高な人生に向かって進む時なんだそうです。

【40代から手に入れる最高の生き方①】人生は40代からやりたい事が好きなようにできる!

そう思うと40代もすごく楽しみです!(後半年で40歳!)

そんなことを考えた今日でした(^^)

秋川のハロウィンイベント、子どもたちとても楽しそうでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました