あきる野市のキャンプ場、自然人村

この前あきる野市のキャンプ場、自然人村に行ってきたのでそのレポートです。

行ってみた感想ですが、

①アクセスがいい!(うちがあきる野市にあるので)

②施設はしっかり整えられていて清潔。逆に整いすぎていてもう少し自然でもいいと感じた。

③川がキャンプ場の中に流れているので川遊びをしながらバーベキューをしたりできるのがいい!

④駐車場からキャンプサイトまでが遠くて坂がすごくキツい。荷物は最小限で来るべし。

⑤子連れよりは若者向きな気がした。

という感じです。

この点について写真付きで細かくレポートします。

①アクセス

武蔵五日市駅から徒歩20分で行きやすいです!

実際徒歩で来ている若者たちがいました。

②③設備について

音楽イベントなどもやることがあるようでステージがあったり、広場がありました。

トイレはすごくオシャレで清潔でした。

シャワーもあるのですが、シャワーは古くてキャンプ場っぽかったです。

川もすごく整備されています。↓

川遊びをする子供たちを見ながらバーベキューしたりできるのいいですよね!

すぐ後ろが川です。

それとWi-Fiもあります。(普通の電波は入らなかったです)

Wi-Fiも川も施設も、全体的にすごくしっかり整備されていて、

個人的にはもう少し自然ぽい感じの方が好きだなぁと思いました。

でもそう思いながらめっちゃWi-Fi使いました。笑

④駐車場からキャンプサイトまでがしんどい

ものすごい急坂でしかも結構な距離がありました。

特にテントサイトは一番奥なので本当に大変でした。

キャリーを貸してもらえますが、テントに敷物、椅子などもあったのでこれを使っても3往復しました。

これはキツかったです。

バンガロー泊ならそんなに荷物もないのでそこまで気にならなかったかもしれません。

⑤若者向き?

滝壺スポットがありました。

飛び込んだりいていいみたいなので、子供がいなかったらここで遊ぶのは最高だろうなーと思いました!

車がなくても駅からも歩いて来れるし、施設はキレイでオシャレだし、ファミリーよりは若者向きだと感じました。

実際日帰りの若者グループがたくさんいてワイワイしていました。

テントサイトは空いていました

自然人村の結論ですが、子連れでテント泊はもう行かないかも(><)

とにかく荷物の多い状態で駐車場からの坂がきつかったです。

良かったところも多かったのですが…

でもキャンプはいいですよね。

外で食べるご飯は本当に美味しいし、子供たちも自然遊びで楽しそうだし、火を見ながらぼーっとする時間大好きです。

近場で子連れで最高なキャンプ場、もっと探してみようと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました