お掃除ロボって実際どう?

オススメ

掃除機かけなくて良くなるとしたらすごくいいけど…

でも絨毯とか大丈夫?隅まで綺麗になる?値段の価値ある?

ずっと欲しかったけどいろいろ不安で踏み切れなかったお掃除ロボット。

でも、ついに一ヶ月前にルンバではない安いお掃除ロボを購入しました。

結論から言うと、

即!買うべし!

買ってよかったです!掃除機かけなくなりました!

熟考の末に我が家が選んだのはこいつ↓


ルンバよりだいぶ安いです。

ルンバもいろんなモデルがあって4万円台のものから14万円超えるものまでありますが、これは一番安いのよりさらに半額くらいのものです。

一番高いルンバと比べて劣る機能と、それに対する私の感想です↓

・AI機能がないからルンバほど効率よく部屋を回れない

→その分時間で勝負って感じです。電池が切れそうになるまでずーと部屋中かけてます。

でもそうすれば広い我が家のリビングでも全面かけてくれるので特に不便は感じません。

複雑な形をしたキッチンの方とかもちゃんと行ってくれます。

・吸引力の違い

→これはルンバは持ってないのでわかりませんが、こいつで十分綺麗になってます!

掃除機との二重使いを覚悟していましたが、子どもが何かこぼしたとかそういう時以外掃除機は使わなくなりました。

買って一回掃除した後のゴミです。一回でこんなに!

・ゴミ収納スペースが小さい(高機能ルンバは充電ステーションにゴミ収納スペースがあって自動でそこにゴミを入れてゴミ捨ての回数がすごく少ないらしいです)

→毎日使って数日にいっぺん捨てていますが、そんなに面倒に感じていないです。むしろ、充電ステーションにごみ収集スペースがあるとステーションがでかくなるみたいなのでこれでいいです。(私はスッキリインテリアが好きなので)

ゴミステーション付き充電器
うちのです。いつもはソファーの下にあって見えません。

・水拭き機能がない

→うちは床が無垢材なので水拭きしないのでいりませんが、普通のフローリングだったらあったら良さそう!

・うるさい

→この機種は静かな方みたいですが、うちは出かけているときに使っているので音は全然気になりません。リビングにいる時に隣の部屋で使ってもそこまでは気になりません。

こんな感じです!

実際にルンバと使い比べたわけではないので本当のところは分かりませんが、使ってみた感想です。

それでこの値段の差なら私はこいつが壊れてもまたこいつを買います。

それと、これ多分お掃除ロボ買った人なら少なからず感じると思うんだけど、

お掃除ロボ、かわいい…❤️

椅子の下からなかなか出られず右往左往するういやつ

頑張って部屋中回って、たまにコードとかに引っかかってもがいてる姿とか、お世話したくなちゃいます。

子供たちもかわいいみたいで、上の子(4歳女の子)は

「お掃除ロボ頑張ってるからメダルあげる」とメダルを授与してました。

下の子(1歳男の子)は室内三輪車に乗ってお掃除ロボの前まで行って、「おいで!おいで!」と手招きして一緒に遊ぼうとしています。

我が家のペットのような存在です。

口コミもたくさん調べましたがみんな可愛くなってくると言ってました笑

このお値段でこの機能はオススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました