検証サイト一位の実力!オススメのハンドクリーム

オススメ

私はネイリストなので手をできるだけ綺麗にしておくことを心がけています。

そんなに特別なことをしているわけではないのですが、今日は私のハンドケア方法とオススメのハンドクリームのご紹介です!

まず、私がしているハンドケア方法

①寝る前と、水仕事の後のハンドクリーム

私は寝る前に毎日、ハンドクリーム、リップクリーム、まつ毛美容液を塗ってから寝ています。

それと、流しの洗剤の横にポンプ式のハンドクリームを置いておいて、お湯と洗剤を使った後は塗っています。毎回ではなく、なんとなく乾燥してるなと思った時だけです。

塗り方ですが、手のひらや甲だけでなく指先も塗るようにしています。

②外に出る時は手にも日焼け止め

朝のお化粧の時に顔と首と手は日焼け止めを塗っています。

紫外線は皮膚が黒くなるだけでなく、乾燥させてシワも増やします。日焼け防止は大切です。

この2つだけです!

これだけですが、冬でもささくれができたり、あかぎれができることはありません。

サロンに行ってから1ヶ月経っている手

次はオススメのハンドクリームの紹介です。

私がよく見ている比較検証サイトです↓

mybest - おすすめ商品比較サービス
mybestは「おすすめ商品比較サービス」です。実際に商品を購入して自社の施設で比較検証したり、専門家を中心としたクリエイターが自らの愛用品やおすすめ商品を紹介して、あなたの「選ぶ」をお手伝いします。

このサイトは自社で製品の検証をして独自にランキングをつけています。

ハンドクリームはデパコスからドラックストアのものまで幅広い商品を集めて、腕にクリームを塗って8時間後の水分量を計測したり、使用感をアンケートしたりしてランキングをつけたそうです。

その検証の結果がこちらです↓

私も1位のアトリックスを使っています。

全てA評価で文句なしの一位と書いてあります。私も匂いも使用感も気に入っています♡


私が流しに置いているのも5位のアトリックスです。


でもハンドクリームはもらったりすることも多いので、そういう時はそれも使います。

商品にそんなにこだわっているわけではなく、買うときにこれが売っていればこれにしようかな、くらいな気持ちです。

何を塗るかより、毎日塗ることの方が大切かなと思います。

こういうのは、意思の力で「よし毎日やろう!」とすると続かないので、毎日同じ時に同じようにしてルーティーン化して習慣にすることが続けるコツらしいです。

黄金の習慣という本に書いてありました。(私は読書も大好きです!)

やっぱり手が綺麗なのって素敵だし、保湿をするとネイルも長持ちするようになるのでいいことずくめです!

ハンドケア、習慣にして一緒に頑張りましょー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました