91歳の祖母の教え

未分類

昨日まで長野に帰っていました!

帰省の目的の1つは、祖母にひ孫を見せること!

うち以外のひ孫はもう小学生で祖母の家で遊ぶ年ではないので、私の子どもたちが遊びに行くのをすごく楽しみにしていると思います。

歳の差90!

祖母は今91歳で1人暮らし。

家の中もキレイだし、行くとケーキも焼いてくれてたりしてホントにすごい!

そんな祖母に、わたしがいくつか聞かれたので「もう40になるよ」と言うと、

「若いわねー!人生は60代が1番楽しいわよ」と言われました。

子育ても終わって、お金もあって、1番自由とのこと。

人生の楽しいところまであと20年もあるのか!まだまだ人生上り坂!

でも、確かに60代は時間もお金も1番ありそうだけど、体力があってこそエンジョイできる時間ですよね。

体力、健康が1番大切!

ネイルの仕事になってから、看護師時代に比べて本当に体力が落ちたのを感じます。

楽しい人生を過ごすため、運動…絶対始めようと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました