やってホントよかった!カラー診断!

未分類

先日ずっと行きたかったカラー診断に行ってきました!

当てる布の色ひとつで顔の印象が本当に変わりました。

私がイエベで、一緒に行った友達はブルベだったのでのですが、似合う色が全然違って似合う色って本当にあるんだと思いました。

↑これがパーソナルカラーごとの似合う色で、イエベ秋だった私は左下です。

でも正直、好きな色は右上のブルベ夏のカラー群で、イエベ秋のカラーは今まで全然選んできませんでした。

私が一番好きな色はピンクなのですが、イエベ秋はピンク全般似合わないそうです!!( ;∀;)

私は服を全然持っていなくて、ハンガーに数枚と4段の衣装ケースに全ての服が収まっています。

衣替えもしません。

そんなに少ししか服を持っていないのにピンクの服の多いこと!

このほかにパジャマもピンクでした

私はカラー診断のことを知ったのは結婚式のドレス選びの時にお店の人に教えてもらったのが最初だったのですが、

その時は「自分が着るドレスは自分で決める!」と全く興味がありませんでした。

その結果⇩めちゃくちゃブルベカラーのドレス着てますね。

でも、まぁ若い頃はピチピチパワーで反対色も全然着こなせるそうです。

(この時30歳だった私が若いかは置いておいて…)

それと、カラー診断の先生がおっしゃていたのですが、基本的には好きな色を身につければいいそうです。

だけど、ここぞというときや迷った時に似合う色を知っておくといいそうです。

ほんとそうですね^^ネイルの時もお客様の肌に合った色をご提案していますが、好きな色を塗って自分の気持ちが上がるので一番です♪

さて、カラー診断のあと私は早速私に合いそうな服とコスメを買ってきました!

イエベ秋に似合う色は秋っぽい深いカラーで、テラコッタとかターコイズブルーとかなんだそうです。

テラコッタ色のリップと服を試着している図

この服とリップは全然しっくりこなくてやめました。

買ったコスメはこちらです⇩

今って化粧品売り場にイエベ向けとかブルベ向けとか結構書いてあるんですね!

メイクなんてコロナになってから多分一度も見直してなかったから、こんなに一気に化粧品を買ってメイクが楽しくてルンルンでした!

そうだ私はメイクや服が大好きなんだった!と思い出しました。

前に、ネイルに初めてきてくださったお客様が、「手元がきれいになったのでハンドクリームをこまめに塗るようになって、女を取り戻した気分です」と言ってくださったことがあるのですが、こんな気分だったのかな…。嬉しい…❤︎

カラー診断では他にも似合うアクセサリーや、似合う質感(私はマットとのことです)、芸能人では誰か(イメージの参考になりました)、似合う雰囲気(私はシックでゴージャスな感じだそうです)、ピッタリのコスメブランド(私はボビーブラウンとマックでした!)など色々なことを教えてもらいました!

いやー楽しかったです!

パーソナルカラーは基本的には一生変わらないそうですよ!

ぜひ一度やってみることをお勧めします。

私は今回友達の紹介で八王子の犬目町の方のご自宅で診断してもらいました。うちからは車で20分くらいです。

明るくて元気な方でカラー診断もとても盛り上がりました!

時間は一時間くらいで3000円でした。

今はそんなに積極的にお仕事としてやっているわけではないのでホームページなどはないのですがご紹介します^^!

先生の個人ラインを教えることになるので私のサロンにお越しの時か、お客様ではない方はインスタのDMなどでお問い合わせください^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました