絶対やったほうがいい!シミ取り。before after

美容

最近シミ取りのレーザーをしたんです。

それがすっごくよくって!

本当にやってよかったと思っているのでブログに書きます。

最初に結果からです↓↓↓

どちらもスッピン(眉毛は書いてます)で、同じ条件で撮りました!

シミが明らかに減って、肌のトーンが明るくなったんです✨

朝鏡を見ると見慣れたシミがなくて肌が明るいのでハッ!とします(*≧∀≦*)

シミだけじゃなく、キメというか肌質も整いました!

朝のお化粧の時に、ファンデ塗らなくていいやと思うようになりました!

どこかで見たことがある広告の売り文句のようになってしまいましたが、私の個人的なおすすめです♡

私は元看護師で、美容クリニックで働いていたこともあるのでシミ取りの詳細についてもざっくり書きます↓↓↓

美容皮膚科でできるシミ取りは大きく分けて2種類あります。

①レーザー

今回私が受けたものです。

・一回で終わる。

・痛い。

・ダウンタイム(肌を休ませる期間)がある。シミを焼くのでカサブタができてしばらくひどい顔になります。

②IPL(フォトフェイシャルと呼ばれたりします)

・繰り返し受ける必要がある。

・痛みは少し。

・ダウンタイムがほとんどない。

私は一回で終わるのいいなと思ったのでレーザーにしました。個人的に効果もレーザーの方があるような気がします。

値段は、自由診療といって病院が勝手に決められるので本当にピンからキリです。

私が行ったところは吉祥寺にある仁愛クリニックというところで20800円でした!

安いっっ!安すぎる!

ホームページ貼っておきます↓

HOME | 仁愛クリニック

この病院の詳細ですが、ただの皮膚科なので、予約は不要で直接行けば大丈夫です!

でも混んでるので結構待ちます。(私は朝一に行って一時間近く待ちました)

料金はシミ取り代が2万円と診察代が800円かかるのと、

2週間後に再診に来るように言われます。

あと洗顔道具は病院で貸してもらえるので普通にお化粧していって大丈夫ですが、

終わった後は顔が痛いのと、カサブタがすぐできるので買い物とかはできないと思った方がいいです!(下に詳しく書いてます↓)

フォトフェイシャル一回分程度の値段で、一回で終了なので本当にオススメです!

でも!レーザーのデメリットもあります。

①痛い

普通のところは光脱毛くらいの痛みでしたが目の周りなど皮膚が薄いところは結構痛かったです( ;∀;)

②終わった後も痛い

レーザーはシミを焼くので、終わった後は1時間くらい全体がヒリヒリして辛かったです( ;∀;)

③ダウンタイムがある

最大のデメリットです!

焼いたところがカサブタになるので私の場合顔全体がカサブタだらけでとても人前に出れる顔ではなかったです!笑

レーザー当日の写真です。終わったらすぐこんな感じになります。

5日くらいするとカサブタが取れてきてまぁまぁマシになって、1週間くらいするとシミの目立つ人くらいになって、完全にキレイになったのは2週間後でした。

カサブタが自然に剥がれるのを待って、無理に剥がさないことがすっごく重要です!

私の行った仁愛クリニックでは、濡れるとカサブタがふやけて取れてしまうので2週間日焼け止めやメイク禁止(クレンジングすると取れてしまうので)、保湿も禁止でした!

以上が私が感じたメリットとデメリットです。

このデメリットがあっても悩んでるなら絶対やった方がいいと思います!

私の美容に全く関心のない夫ですら、パッと見た時の印象が違うようで

「若返ったね」「やってよかったね」と何度も言ってきます♡

本当にオススメなのでぜひ検討してみてください♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました