眉アートメイク2回目終了!やってよかった!

未分類

先月眉毛のアートメイクの2回目に行ってきました。

それから2週間以上経って落ち着いた今の写真です!

どうでしょうか?こう見ると右の眉毛が少し太いような…でも自分では気に入ってます^^

アートメイクは一回では色素の定着が甘いらしく、2回をセットにしているところが多いです。

私の眉毛も一回目をやって2ヶ月経つ頃にはだいぶ薄くなっていました。

1回目で大体の形、2回目で微調整という感じのようです。

私は平行眉が良くて、1回目で眉頭(特に右)が少し細いのが気になっていたので2回目で少し太めに修正してもらいました。

アートメイク翌日の1番濃い時の写真です

2回目の施術者の方は、前回の方よりもワンランク低いマスタートレイナーというランクでしたが、

丁寧に何度も確認しながらやってくれて仕上がりも満足でした。

眉アート施術後のことですが、

線からはみ出している眉はやはり手入れしないといけないです。

でももう基準ができているのではみ出しているところをカミソリで手入れしているだけなのですごく楽です!

それとこれも当然ですが眉毛の色は変わらないのでアートメイクを茶色にした場合地の眉毛はマスカラかカラーリングしないと少し浮いてしまします。

(浮くとういか、アートメイクの色に合わせた方が断然綺麗です。

髪の毛を染めている人は眉毛を染めると一気に垢抜けますよね!)

あとアートメイクの看護師さんが、パウダーをのせると一気に華やかになると言っていました。

アートメイクをしたら眉はノータッチというわけではなく、眉の余分なところや長さ、色は手入れしてパウダーくらいはしたほうがいいみたいですね。

私は眉はまだしっかりあるので眉マスカラだけやっています。

まだ肌に傷が残っていたら嫌なのでもう少ししたらブリーチで染めようと思います。

私が使っているオススメの眉マスカラと脱色剤はプロフィール画面から飛べる楽天ルームに載せました。

今の眉マスカラをした写真です

アートメイクをしてみての感想ですが、

もう断然!してよかったです!

私のメイクの1番の悩み『眉毛の形に自信がない』が一気に解消されました。

断然下の方がいい!

ちゃんと好みの形になれたし、メイク時間も減ったし、海とか入っても消えないし。

14万円の価値はあるかなと思っています^^

私が行ったクリニックの詳細は前回の記事を参照してください

アートメイクしました②
眉毛のアートメイクをしてきました! クリニックの選び方や、施術者のランクの決め方、施術の流れを書きました!
眉のアートメイク、してみました
数年前からやりたいと思っていたアートメイクに行ってきました! 行ってよかったです! 迷っている人は早くいくべし! いく前に私が心配に思っていたことについて言ってみた後で私の思う結論を書いています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました